大井川鐵道 桜&C11 227試運転 2016年4月6日

大井川鉄道 桜&C11 227試運転 

かわね路は桜が満開です!そしてこの日はC11 227試運転 なんと抜里駅に15分停車!

f:id:jal787ksk:20160406224734j:image


f:id:jal787ksk:20160406224744j:image

f:id:jal787ksk:20160406224755j:image
オレンジ客車でなくて超絶うれしい!
 
そして抜里駅に停車しているところを撮影
f:id:jal787ksk:20160406224807j:image



f:id:jal787ksk:20160406224817j:image

f:id:jal787ksk:20160406224830j:image

f:id:jal787ksk:20160406224852j:image
これまた大迫力です!しかも撮影者少ないので、気軽に撮影できました!
 
さぁ15分停車して、千頭へ向け発車しました。5月になればお茶が黄緑になって、よりいい写真が撮れますね。
f:id:jal787ksk:20160406224915j:image
正島へ移動。(田野口~駿河徳山)
f:id:jal787ksk:20160406225012j:image

f:id:jal787ksk:20160406225027j:image
桜超絶満開!!
ここで定期SL かわね路1号 千頭行きを撮影しました。
f:id:jal787ksk:20160406225046j:image
通過20秒前に太陽が隠れるハプニングが発生!少し暗めになってしまいました~残念。でも左右の桜が綺麗なので良し!
 
さて後半へ
227の試運転(帰り)春を感じられるところへ。(駿河徳山駅付近)
f:id:jal787ksk:20160406225103j:image
こういう構図苦手だから、失敗する気しかしませんでした~
弱気な気持ちで撮ったら、まさかの失敗・・・
f:id:jal787ksk:20160406225120j:image

f:id:jal787ksk:20160406225136j:image
ぶれてしまいました。。。。。。。。。
 
桜があまりにも綺麗なんで普通電車も撮影しました。(駿河徳山)
f:id:jal787ksk:20160406225147j:image
午後は完全に曇り・・・
 
そして本日最後のSL かわね路2号 新金谷行きは下泉で後追い撮影です。
f:id:jal787ksk:20160406225201j:image

f:id:jal787ksk:20160406225214j:image
オレンジ客車ってのがなー・・・
 
おっかけて、大和田でも撮影。
f:id:jal787ksk:20160406225227j:image
こちらはボケちゃいました~・・・
 
かわね路は、明日7日は大雨になり、風が強くなるそうです。桜散っちゃう・・・
 
では~